あなたのつらいかゆみや痛み、こりの
根本的な原因を取り除きます。
アトピー・頭痛・肩こり専門の整体院

  
岸和田カイロ・TOP ご案内・料金 岸和田市周辺の皆様へ 患者様の体験談 2000の症例 通院中の皆様へ
当院の治療(整体・カイロ・気功) 院長のプロフィール 院長のブログ メール相談 全国仲間の治療院
 
  




はじめまして!

岸和田カイロプラクティック院長の高畠茂です。

アトピーの本当に辛いかゆみ、肩こりや肩の痛み、たまらないほどの頭痛の他、
ストレスや原因のよくわからない体の不調・・・本当につらいですよね。

またそういう痛みや辛さはなかなか他の人にはわかってもらえず、フラストレーションも溜まるかと思います。

   

   
お医者さんに行っても十分話を聞いてもらえず、はがゆい思いをされた方も多いでしょう。
そして「このかゆみや痛みなどの辛さはずっと我慢しないといけないのかな・・・」
「だましながら付き合っていくしかないのかな・・・」
とあきらめの気持ちになってしまっているでしょう。

でも、
ご安心下さい!

私たち人間の体は、何の原因も無く、体の不調を起こしたりしません。
体の不調が出るという事は、ちゃんとそれなりの原因があるからなのです。


そしてその不調の原因というのは、私たち人間が、生まれた時から平等に持っている
『自らの体を自分自身で治す力』が働きにくくなっているからなのです。


この自分の体を自ら治す力の事を『自然治癒力』と言います。

そのとても素晴らしい力が、少し働きにくくなる事によって、体に痛みが出たり、かゆみが出たり、
だるさが出たり、重くなったり、ホルモンバランスが乱れたり、血行や内臓や腸の働きが
悪くなったりするのです。

そして時には頭痛がしたり、生理痛に悩まされたり、ストレスが溜まりやすくなって、
子供や旦那さんの何でもない態度や言動に、イライラしてしまったりするのです。


自然治癒力がしっかりと働いている人は、日常生活くらいでは簡単に体調を崩しません。
簡単に風邪もひかないし、体を痛めたりしないのです。
そして仮に少し体調を崩すことがあっても、すぐに自分自身の力で元の健康な状態に
戻す事ができるのです。


当院の施術は、あなたの自然治癒力を最大限まで高め、さらに症状の出にくい体にする
事で、悩み続けていた身体のかゆみや頭痛、わずらわしくて何とかしたいと思っていた肩こりや、
ストレスからくる症状、その他様々な症状の原因を取り除きます!


つまり当院の施術は、症状の出やすいあなたの、体質そのものを変える施術です!
あなた本来の体を取り戻すための施術です。
症状の根本的な原因にフォーカスする施術です。
「毎日を元気に過ごしたい!」
けれど、思うようにならないもどかしさを感じる・・・

そんなあなたのための施術です。

・・・・

根本的な原因にアプローチする事で、あなたのその、

家族にもわかってもらえなかった辛い痛みや症状
は、
ちゃんと改善に向かっていくことが十分期待できるのです!


誰もが毎日明るく楽しく過ごしたいと願っていると思います。
そのために一番大切な事は、まず『心身ともに健康であること』です。
でもその一番大切なことを失ってしまっている人、諦めてしまっている人が、たくさんいます。
私はそんな人々を救いたい!
心からそう思っています。
ぜひしっかりと内容をご確認ください。
そして納得されたうえでご連絡をしてください。
当院の施術はあなたが今まで経験されたものとは
ちょっと違う」と思います。
ぜひ、あなたのお悩みを解決させる一歩を踏み出して頂けたらと思っています。



 
 

 @あなたの話をしっかりと聞きます!
  そしてあなたに分かりやすく説明します。
  流れ作業的な扱いを受けて寂しい思いをした事はありませんか?
  初めての来院なのに、ほとんど何も聞かれずいきなり施術に
  入られた事はありませんか?
  当院では患者様の症状やお悩みについて、
  しっかりとお話を聴く事をとても大切にしています。

  そのうえで、原因は何か?どうして今の症状が起こっているのか?
  そしてどういった施術を行なっていくのか?
  しっかりと、分かりやすくご説明させていただきます。

  お悩みについてお話しになられるだけで、楽になられる方も
  いらっしゃいます。
  患者様の守秘義務は徹底しておりますので、どんな事でも安心して
  お話しください。
  あなたは全て納得していただいた上で、不安なく、心地よく施術を
  受けていただく事ができます。


 Aまったく痛みを感じない施術法なので
  
怖い思いや我慢はしなくていい
のです!

  ゴキゴキしたり、体を急に動かしたり、そういう施術は怖いですよね
  ・・・わかります。
  だったら、あなたは全く痛みを感じない施術を受ける事ができます。

  岸和田カイロプラクティックの施術法は、ゴキゴキしたり押したり
  引っ張ったり、筋肉を揉みほぐしたり
どころか、強い力を加える
  ことすら一切ありません

  本当に触れる程度の優しい施術です。
  改善された患者様はみなさん「どうしてこれで良くなるの?」と不思議に
  思われる
ほどです。
  ですのであなたが怖い思いをしたり、痛みを我慢しながら施術を受けたり
  する事は絶対にありません!
  あなたに安全と安心をお約束できます。

  逆に施術に『その場の心地よさを求められる方には合わない』という事
  になりますので、そのような方はご遠慮ください。
  当院はあくまでも根本的な改善を目指す整体院なのです。


 B根本的な原因を取り除くので、症状がスッキリ無くなる
  そして、だからこそ再発しにくいのが特徴です
  「施術を受けた時は気持ち良くスッキリした。」
  「数日間は確かに楽だった。」
  でもまた簡単に悪くなって、症状がぶり返すのはイヤですよね。
  当院の施術はあなたが本来持っている自分で自分の体の悪いところを
  治していく力(
自然治癒力)を最大限高める
施術法です。

  人間は本来、日常生活くらいでは体の調子が崩れたり、筋肉にこりや
  痛みを伴ったりしないものです。
  また例え少し調子を崩しても、きちんと元の健康な状態へと戻るもの
  です。
  季節の変わり目だったり、雨が降ったり、ちょっと疲労したり・・・
  その程度で頭が痛くなるなどおかしいと思いませんか?

  もちろん人間ですので、多少体調を崩す時はあるものですが、
  例え少し調子を崩しても、きちんと元の健康な状態へと戻るものなのです。


  つまり、そうならずに体の痛みや不調が続くという事は、あなたの体を
  自分自身で治す力、『自然治癒力』が働きにくくなっていると
  考えられるのです。
  何かがあなたの最高に素晴らしい力(自然治癒力)が働くのを
  邪魔しているのです。

  ですので、きちんと症状の原因を取り除いて、また自然治癒力が
  しっかりと働くようにしてあげる事ができれば、
普段から自分の力で
  自分の体を健康に保つ事ができます!
すると少々の事でお薬に頼ったり、
  病院に頼ったりしないで済みますし、毎日笑顔で元気よく過ごす事が
  できるようになり、趣味の時間も楽しむ事ができるようになるのです。
 

  しかし忘れないで頂きたいのですが、それがあなたの本来の体なのです。

 C風水を取り入れています
  同じような広さの部屋でも、何かよくわからないけれど「居心地が
  悪いな」とか、逆に「ここはなんだか居心地がいいな」と思った事は
  ないですか?
  また観葉植物が、何をしても枯れてしまうところと、何もしないで
  ただ水をやっているだけで、もの凄く元気に育つところがあるという
  話を聞いた事はありませんか?

  それは風水が影響しているのかも知れません。

  実は当院も風水を取り入れており、院内は風水的にも施術に適した室内、
  あなたの治癒力が高まりやすい室内になっています。
  また日々、掃除を徹底しており、患者様が直接触れるものは
  アルコール消毒をするなど、院内は常に清潔に保たれています

  そして院内に使われている音楽も癒し効果の高いものです。
  もちろん風水の効果がどれだけあなたの症状を改善する事に
  役立っているか、誰も証明する事はできません。
  ひょっとすると、何の意味もないのかも知れません。
  ただ、多くの患者様(特に女性)からは「ここに来ると落ち着きます」
  「なんとなくリラックスできますね」とよく言っていただいています。


 D自律神経の乱れや、ホルモンバランスの乱れにも強い施術法です

  私たちの体はこれまでお話ししてきたように、『自然治癒力』によって、
  健康な状態に保たれています。

  そしてあまり意識する事はないですが、この素晴らしい自ら治す力を
  コントロールしてくれているのが、大事な『
』なのです。

  例えば私たちの体は、運動をすれば心拍数が上がって、血圧も上がって、
  内蔵まわりの血管は細く縮まって、動かしている筋肉のまわりの血管は
  広がります。
  これらはいちいち私たちが考えなくても起こります。

  同じように、汗をかいたり、消化液を分泌(ぶんぴつ)したり、
  ホルモンの分泌を調整したり・・・

  こういった事は考えなくても、勝手に最適な状態にコントロールして
  くれます。


  これは私たちの『脳』が体を最適な状態に保とうとするから起こる
  反応です。

  そして脳は『自律神経』を使って、それぞれの場所に指令を送って
  くれているのです。


  つまり、自律神経が乱れているという事は、脳からの指令がうまく
  伝わっていない
ということで、だからこそ様々な体の不調が起きたり、
  体の不調が改善しにくくなってしまったりするのです。


  この自律神経が乱れる事によって、血行も悪くなりますし、内蔵の
  働きも悪くなりますし、良い睡眠もとれなくなってしまいます。

  そして免疫力も低下しますし、ホルモンバランスも乱れますし、
  ストレスにも弱くなってしまうのです。


  ちっともいい事がないのですが、これらによって様々な症状が
  引き起こされてしまうのです。


  当院の施術は、すごく簡単に言ってしまうと、この脳からの指令が、
  きちんと伝わるように、脳と体のそれぞれの場所を
1つ1つ繋いで行く
  という施術です。


  前述の通り、脳は体の悪いところ、体の不調に気付けば
  「治そう、元に戻そう」とします。

  よくわからない症状に悩まされている人は、脳が(ストレスや外から
  入って来る余計なものなど)
様々な要因に邪魔されて、悪いところに
  気付けなくなっている状態です。

  だからちゃんと気付けるようになれば、自然と自分の体を治す力が、
  また働くようになり、自ら治す事ができる体になっていきます。
  これが『根本的な原因を取り除く』ということ・・・
  不思議に思われるかも知れませんが、私たちは元々本当に素晴らしい力を
  持っているのです。

  当院の施術法は、頭痛や肩こりや腰痛などの症状にも絶大な効果を
  発揮しますが、『
原因がよくわからない症状』や『自律神経の乱れや
  ホルモンバランスの乱れ
からくる不調』にこそ、本領を発揮する
  
施術法です。
  施術によって、きっとあなたの長年の悩みが改善される事でしょう。


 Eストレスやトラウマ、心理的な症状にも対応します

  当院の特徴の中で、もっとも大きな他院との違いかも知れません。
  体の歪みを正し、自律神経やホルモンバランスの乱れを調整し、そして
  必要な方には、2回目以降の際にストレスを取り除く施術を行います。

  現代社会はストレス社会です。
  イライラする事もあれば、緊張に押し潰されそうになる事もありますし、
  怖い体験、悲しい経験をして、「それ以来、体の不調に悩まされて
  いる。」という方もいます。
  また、最近ではよく聞くようになった『うつ病』は、がん、糖尿病
  などと並べて5大疾病の一つと言われるほどになっています。

  しかし当院の施術を受ける事により、ストレスからくる症状が改善する
  だけでなく、普段からストレスに強い状態で生活する事ができるように
  なります。
  そうするといつも明るく元気よく過ごす事ができるようになり、
  集中力が増したり、やる気が出たり、前向きになったりするのです。
  そうすれば、恐らくあなたの人間関係も良好になるでしょう

  また前述の通り、脳が体の悪いところに気付けなくなってしまう原因の1つは
  ストレスです。
  つまりこのストレスを取り除いてやる事ができれば、自律神経が安定して、
  乱れにくい体で生活することができるようになって、より健康で強い体に
  なるのです。




 Fあなただけの時間をお取りします

  当院は前日までの完全予約制ですので、施術の時間はあなただけの
  時間です。
  もちろん待ち時間はほとんどありませんので、あなたの貴重な時間を
  必要以上にお取りして、無駄に過ごしていただく事はありません。

  また施術中に急に誰かが入ってくるなどという事もありません(施術が
  長引けば、次の時間の予約をされた方がいらっしゃる事はあります)。
  基本的に院内には院長とあなたしかおりませんので、完全にマンツーマン
  で施術を行います。
  他の方に内緒のお話を聞かれる心配もないのです。

  また当院の特徴の1つですが、表に大きな看板を出していません。
  普通の整体院は表に大きな看板があったり、お知らせ用のチラシが
  掲示されていたりするものですから、少し変わっていますよね。

  これはできるだけ、他人に『整体院に通っている事を知られる』と
  いった事で、あなたに煩わしい思いをして欲しくないという思いから
  です。
  内緒にしたいという方はこっそり入って来てください。
  あなただけの癒しの空間を用意してお待ちしています。


  
   「はい、大阪岸和田カイロプラクティックの高畠です」と電話に出ますので、
   「ホームページを見ました」とお伝え下さい。
   症状について簡単なヒアリングを行いますので、どんな症状でお悩みかを教えてください。
   その後、初回の施術のお日にちと時間を決定いたします。
   当日は特に持って来ていただくものなどはございません。






 肩こり、頭痛

 肩こりがひどく、1週間のうち5日は肩が重い、頭痛がする等
 で辛い状態が続いていました。

 毎朝、起きる度に今日は辛い一日になるなあとか、朝は
 ましでも昼ごろから体がだるく、肩に石でも乗せている
 かの様な重さがありました。

 整体や整骨院にも幾つか通いましたが、治療後はすぐには
 ましにはなるものの、2日もたてば元の症状が出る等、
 根本的な解決には至らなかったです。

 (施術を受けて)

 結論からすると施術を受けて全くといっていいほど痛みも
 重さもなくなりました。

 最初、施術を受けた時は本当にこんな事で良くなるのか?
 半信半疑でした。

 しかし、施術前にはきちんと何故私の身にそういった
 症状が出るのか、

 どうすれば根本的に治すことが出来るのか等、細かく、
 丁寧に教えて下さり、理解できるまで質問にも答えて
 下さいました。

 その話を聞いてからは信じて通うことを決心し、施術の
 度に自分の身体が良くなっていくのを実感できました。

 金額が高い!と思われる方も多くいらっしゃるかも
 しれませんが、考え方を変えて下さい。

 私は安いと思います。何故なら整体、整骨院に通い
 続ける回数よりも少ない回数で且つ根本的に改善
 されるから。結果的には私が受けた治療の方が
 断然安いですね。


(きっかけ)

 妻がインターネットで見つけてきた治療で受けてみたら?
 と提案をもらい受けてみました。

 本当にウソのように今までの自分の身体と比べ良くなり、
 今ではその悩みすらない。

 不思議でしょうがない・・・でもこれが真実です。

 提案してくれた妻には感謝していますし、治療から相談に
 至るまで本当に良くして下さった先生にも感謝しています。
 本当にありがとうございます。







 めまい、マイナス思考 30代 女性


 私は、めまいがひどく、治療して頂きました。
 初めは不安もありましたが、先生の温厚なお人柄に
 不安も解け、いつしか癒されていました。

 治療も全く痛くなく、なんとも不思議な治療です。
 フラフラしていた私の足元が治療後、地に足が着いた
 というか足元に力が入ったのです。

 あと、マイナスな感情も消え、おかげさまで、時に起きる
 マイナスな出来事も受け入れられるようになり、
 前向きな気持ちになれたのです。
 お薬も一切使わずにです。

 もう半年以上になりますが、変わらず相談にのって
 下さり、とても親切にお答えを下さいます。

 先生に出会えて本当に救われました。
 いつも本当にありがとうございます。

 おかげさまで、ここ最近、めまいもなく元気に
 過ごしております。
 これからもどうぞ、宜しくお願い致します。




 首痛、腰痛、ひざ痛、めまい、頭痛、胸部圧迫感、
 吐き気 32歳 男性


 慢性的なひざの痛みと腰痛で日常生活に支障をきたす
 こともありました。

 それ以外にも原因不明の体調不良で頻繁にめまいがしたり、
 頭痛、吐き気、息苦しさを感じたりして、いくつかの
 病院へ行きました。

 初めは原因がわからず漢方を処方され、しばらく飲んで
 いましたが、全く改善されず、他の病院でも飲酒喫煙が
 原因ではないかと判断され、どうしようもない状況でした。

 最後に行った病院でやっと首(ストレートネック)が
 原因ということがわかりましたが、治療方法がない
 とのことでした。

 原因がわかったものの毎日のように発症する症状に
 悩まされ辛い日々を過ごしていました。

 (施術を受けて)

 ひざと腰は初回の施術で全く痛みがなくなりました。
 初回の施術から1年ほど経ちますが、ひざはその後も
 痛みが出ていません。腰は1度痛みが出ましたが、
 施術していただくことで、痛みが消えました。

 首が原因となった様々な症状は初回の施術から
 びっくりするくらい発症の頻度が減り、今ではほとんど
 症状も出ず悩まされることがなくなりました。

 症状がなくなることで自分に自信を持てるようになり
 不安に感じることもなくなりました。

 施術に来るまでは、ワラにもすがる思いで色んな病院
 などを探して見つけたのがここでした。

 初めは本当に治るのかと疑う気持ちもありましたが、
 どうせ病院でも治せないと言われたのだから、だめで
 もともととの思いで電話しました。

 今では先生に感謝の気持ちしかありません。

 大げさかもしれませんが、命の恩人です。



 肩こり、背中痛、腰痛、ストレス

 肩こりが酷く肩甲骨辺りが指で押されたように
 痛かったのですが、2回目の施術でほぼこりが和らぎました。

 それからは、こったなと思ったら知らずに解消しています。
 他にも、日頃の生活でストレスの感じ方も小さくなったような
 気がします。

 今後は定期的に通って本来の自分の感受性に戻していきたいと
 思います。
 高畠先生これからもよろしくお願い致します。





 足のムズムズ、めまい、肩こり、パニック障害
 60代 女性

 とにかく左足のムズムズ病で悩んでいました。
 夜寝る前に始まって、延々と2時間くらい続きました。

 その後、次は痛みが出てきます。夏も冬もアイスノンで
 冷やします。
 ムズムズが出てくるとイライラしました。そして眠れず
 2時半頃に脳から(食べなさい)という指令が出て
 たくさん食べる事でムズムズを忘れ、ようやく眠れるという
 状態でした。

 色んなお医者さんに行きました。治療もこれでもかというほど
 受けました。
 外科とか内科(整骨院には週5日)とかでは足をノコギリで
 切って下さいと何度も言いました。それほど辛かったです。
 そんな状態が4〜5年続いて、ここのカイロの先生に出会い
 ました。

 最初に来た時は半信半疑で、怖さが半分でした。
 でも先生のお顔を見るなりこれは治るんではないかと
 感じました。
 1週1週ごとに足のムクムクや痛みが和らいでいきました。

 同時に夜中に(食べなさい)と指令が出る事も
 だんだんなくなっていきました。

 そして治療を受けてから約2ヶ月経ったところで1週間
 ムズムズを感じずに過ごせました。本当にうそみたいです。
 それから肩こりもかなりやわらぎ度々あっためまいは
 ここ1ヶ月くらい起きていない状態です。

 先生ありがとうございました。
 これからも定期的に先生のご指示通りに来たいと思います。
 この投稿を読まれた方、1度カイロの先生に電話をして声を
 聞いてください。そしてカイロの扉をあけ、先生のお顔を
 見て下さい。
 その時これは治ると思われるはずです。


  肩痛 60代 女性

  数年前から肩が痛くて、左手が上がらなかった。痛みもあり、
  他でも治療をしましたが、なかなか治らず、年かな〜と
  思っていました。

  先生にみていただいてから、少しずつ痛みが無くなり、
  肩から上へ手が上がり、ドライヤーが持てる様になりました。
 
  2回みていただいただけで、とてもうれしく思いました。
  自分の中で気持ちがいままでと少し変わった気がします。

  自分で考え、自分で行動し、もう少し人生を楽しく
  生きたいです。ありがとうございました。


  頭痛、寝たきり、めまい、ふらつき、腹痛、吐き気、
  便秘、うつ、神経症、イライラ、気分の浮き沈み、
  集中力低下、記憶力低下 20代 男性

  現在27歳(今年28)なのですが、中学2年の秋(晩夏?)
  の14歳くらいから、原因不明の寝たきり状態となり、
  起き上がれないので学校に行けなくなりました。

  友達にも学校の先生にも、当時それ程、例がなかったからか
  理解してもらえず、辛かったです。

  その後、高校、大学と進学したものの、体の状態は一向に
  ましにならず、大学2年の時、アルバイトや勉学、サークルの
  かけもち等の無理がたたったのか、今日まで長期寝込むこと
  になりました。

  治すために、それこそ色々なものに手を出しました。

  精神科、心療内科、内科といった西洋医学から、漢方、
  中医学や鍼灸といった東洋医学、食事療法や菜食に断食、
  果ては超能力者や霊能力者に何度もたずねてみたり。
  ヨガもしました。
  ですが、一向によくなりませんでした。

  いえ、正確には、一時的に症状が回復することはありました。
  でも、長くもって初めの1ヶ月〜3ヶ月もってやっとでした。

  大学は25歳の頃、何とか卒業したものの、将来のあてもなく
  それ以前にこんな状態の人間を雇う会社なんてないし、と色々
  悪く考え、その考えが体の負担となり、体の負担が心の
  負担となり、でまさに悪循環でした。

  岸和田カイロに初めて行ったのは、母に無理矢理連れられた
  からです(笑)。最初「カイロ」という言葉のイメージも
  あり、全く期待していませんでした。
  骨をボキパキ鳴らすあれを思い浮かべたのです。

  母はHPを見て事前情報があっても、何も知らない私は
  体がふらつく中、ぼんやり気づけば部屋の中でした。

  高畠先生は、良い先生でしたが、今まで色んな口だけの先生を
  見てきたので、説明の段階では半信半疑でした。

  ところが、体の姿勢を整える施術をして、体の姿勢が
  良くなり、力が入るようになってびっくりしました。

  食事の嗜好も超甘党から普通の和食を好みとなり、
  また、便通もよくなり、一度この先生を信じてみようと
  思いました。

  その後、2週間目から激しい好転反応があったものの、
  4週間目の今は大分落ち着いてきており、上記の症状が
  「気がついたら」取れていました。「いきなり」とか
  「激的に」ではなく、他人から言われて治っているのに
  気づく、という不思議な治り方でした。

  現在、強度の眠気があるだけで、上記の症状はなくなり
  ました。
  一度、強い再発が外出(長時間)した時ありましたが、
  少し眠ると治りました。

  何より精神的に落ち着いています。
  意味もなく安らかです。
  以前と違って、何〜んにも考えなくなりました。

  しっかりと治るまで、続けてみようと思いました。
  いつもありがとうございます。
  これからもよろしくお願いします。


腰痛を改善された患者様の体験談を動画でご覧下さい

ソフトボールで痛めた腰が施術によって治りました



ヘルニアの手術でかなり良くはなったものの依然やしびれに
悩まされていましたが、施術を受けて良くなりました!





  アトピー、結膜炎、膝痛、股関節痛、冷え性、生理痛、
  不眠 20代 女性

  昨年の夏ごろから、アトピー性皮膚炎が悪化し、目も
  アレルギー性結膜炎になりました。皮膚科と眼科に通った
  ものの、なかなか良くならず、こちらに通うようになり
  ました。

  通い始めて2〜3ヶ月で症状もだいぶ落ち着いてきました。
  いわゆる整体ではないので、なんで効果があるのか不思議
  です。

  今でも半信半疑ですが、症状が、こちらに通い始めてから
  良くなったのも事実なのと、お手頃な値段のため、通院を
  続けています。

  膝痛や股関節痛は、わりとすぐに効きめがありました。
  気功と言うと、怪しいイメージがあったのですが、特に
  何かを売りつけられたり、勧誘されたりもなく、手段は
  不思議ですが、普通の治療院です。



  肩痛、股関節痛、首・肩のこり、膝痛 40代 男性

  ボールを投げれなくなったのが治療にお伺いするきっかけ
  でした。

  同時に股関節の痛み・首肩の凝り・ひざの痛みという満身創痍
  みたいな状態でした。

  初回の治療で、肩凝り、ひざの痛みが緩和されました。
  と同時に
階段を駆け下りるのに怖さが無くなってる自分に
  気がつきました。

  2回、3回と治療を受けていくうちに肩凝り・股関節の痛みも
  なくなってきているのを体感出来ました。

  また、3回目のときには寝違いしていたのですが、治療後の
  帰宅途中に、
もう寝違いの痛みが無くなっていて、首が
  動かせるようになったのには
驚きました。

  この時高畠先生が「寝違いになったことがちょっと悔しい
  です」と
おっしゃた言葉が忘れられません。それだけ本当に
  親身になって
治療して頂いてるのだと感じました。

  高畠先生は、私の「自然治癒力」のせいだとおっしゃって
  ますが、
高畠先生の熱心な治療のおかげであると思って
  います。


  さらに、ボールも投げれるようになり、また物事に対して
  「やる気」が
みなぎってきて、気力も充実してきています。

  治療時には、「体によい歩き方」や「普段の生活の心がけ」
  等を丁寧に
教えて頂き、ためになっています。

  「自然治癒力」が落ちていくのが今は心配になってきますが、
  ますますその自然治癒力を高めて維持できるようにして
  頂くことを
期待しています。
  引き続き宜しくお願い致します。






  腰痛、股関節の違和感、広場恐怖症 40代 女性

  産後の股関節の違和感と腰痛に悩まされ、
  どこか良いところはないかとインターネットで
  検索していたところ、こちらのサイトに出会い
  お世話になることになりました。

  2ヶ月程は週1回、症状が改善されてから2週間に
  1回とペースの調整をしていただき、1年経たずに
  完治しました。

  また、私は広場恐怖症(長時間拘束される電車やバスや
  高速道路に乗れない/行列に並べない/発作が起こる)でも
  あったので、こちらも一緒に治療できるというお話を
  伺い、股関節の違和感・腰痛が完治した後も月1回の
  施術を続けました。

  腰痛のように効果がすぐ感じられる病気では無いので
  最初は半信半疑でしたが、実際に施術を受け続けていると
  ぼんやりとですが体の調子の違いがわかってきます。

  先生と相談しながら電車に数駅乗ってみたり、
  USJのアトラクションに並んでみたりと段階を踏んで
  チャレンジしていきました。

  一進一退でしたが、徐々にクリアできることが増え、
  こちらは1年半頃には先生から「おそらく体(脳)の方は
  大丈夫だと思いますので、後は○○さん(私)が
  『やってみよう』という気持ちになれるかどうかですね。」
  と言っていただけるまでになりました。

  何かきっかけとなる目標を持ちましょうとアドバイスを
  受け、最終は東京に行くという宣言をしました。
  そしてそろそろという矢先に、私の事情で
  残念ながら通院することができなくなりましたが、
  それから一年後、先生に太鼓判を押していただいたことを
  勇気の糧に、飛行機での東京旅行にチャレンジしてみました。

  結果、無事楽しい家族旅行を体験することができました。
  先生、ありがとうございました。心から感謝しています。
  完治のご報告と共に、私の体験談が同じ悩みを持つ方のお役に
  立てればと投稿させて頂きました。


  
 症状別にご覧いただけます。


 @あなたのお話をしっかりと聴かせていただきます
  まずは施術の前にあなたの辛い症状やお悩みについてお聞かせください。
  今のお悩みが全て改善して良くなったら何がしたいか?などもぜひ
  お聞かせください!

  「これはもう無理だろうな」「こんなのはカイロで治るわけないよね」
  そんなふうに思ってしまうような、よくわからない症状でも大丈夫です!
  全く気にしないでください。
  まずはあなたのお話をしっかりとお聴きさせていただきます。

 A施術についてご説明いたします
  症状やお悩みについてお聞きさせていただいた後は、体の歪みを
  正すための施術についてご説明させていただきます。

  なぜ体の歪みを取り除く必要があるのか?
  そもそもどうして体は歪んでしまうのか?
  一時的ではなく根本的に体が歪まないようにするには、どういった事を
  してあげればいいのか?
  すべて順を追って説明させていただき、納得していただいたうえで
  施術を行います。

  しっかりと納得していただいたうえで、施術を受けられた方の方が、
  飛躍的に症状の改善は早いですので、ここでの疑問点なども、遠慮なく
  ご質問ください。

 B体の歪みを正す施術を行います
  ご説明させていただいた後は、簡単な検査の後、施術を行います。
  施術前の体と施術後の体で、バランスや体の動かしやすさ、そして力の
  入り具合など、違いを実感してください。
  施術は軽く触れるだけの、まったく痛みを伴わない方法ですので、
  ご安心ください。

  体の歪みは万病のもとと言われるくらい、筋肉の症状以外にも、
  本当に様々な症状の原因になっています。
  体の歪みを正し、普段から負担の掛かりにくい体で生活できるように
  なってください。
  そうすれば、簡単に肩がこったり痛めたりする事はありません。


 Cもう一度ご説明させていただきます
  施術後はあなたの体に何が起こったのかを説明させていただきます。
  そしてもう一つの施術、自律神経とホルモンバランスを整えるための
  施術についてご説明させていただきます。

  難しい言葉などは使いませんが、わかりにくいところがあれば、
  遠慮なくご質問いただき、すべて納得していただいたうえで、施術を
  受けていただきたいと思います。

 D自律神経とホルモンのバランスを整える施術を行います
  ご説明の後は施術を行います。
  こちらも軽く体に触れるだけで、痛みはまったく感じることは
  ありません

  あなたに少し協力していただきながら施術を進めていきます。

  おそらく初めて体験するような施術ですので、最初は少し戸惑われる
  かも知れませんが、効果には絶対の自信を持っています
  あなたの自然治癒力を最大限に高めます。

 E早く良くなっていただくために・・・注意点などをお話しします
  施術がすべて終了した後は、もう一度簡単なご説明をいたします。
  あなたに、症状を早く改善していただくため、そしてその良くなった
  状態をできるだけ長く維持していただくために、大切な注意点を
  お伝えいたします


  次回のご予約もこの時にお取りいただく事ができます。
  もちろん強要はいたしませんので、「これは続けたい!」と思われたら、
  ぜひ次回もお越しください。
  あなたの健康を全力でサポートさせていただきます。


  
   「はい、大阪岸和田カイロプラクティックの高畠です」と電話に出ますので、
   「ホームページを見ました」とお伝え下さい。
   症状について簡単なヒアリングを行いますので、どんな症状でお悩みかを教えてください。
   その後、初回の施術のお日にちと時間を決定いたします。
   当日は特に持って来ていただくものなどはございません。


 


 @病院やお薬に頼らない体で生活できることが期待できる
  「できれば病院に頼りたくない」「薬なんて飲まなくて済めばいいのに」
  あなたもきっと、そんなふうに思っているのではないでしょうか?

  そうです!
  私たちの体は、本来お薬などに頼らなくても、自分の体は自分で治せるものなのです。

  普段から自然治癒力を高く保つ事ができていれば、日常生活くらいで、簡単に体調を
  崩してしまう事はありません

  ぜひ、病院いらず、お薬いらずの本当に健康な体を取り戻してください!

 A長年の悩みだった慢性的な症状、原因不明の症状の改善が期待できる
  「長年つきあっている症状だから、すぐには治らないよね」
  「この症状とはずっと付き合っていくしかないんだろうか・・・」
  あなたもそんなふうに諦めてしまっていませんか?
  長年症状が続いてしまうと、ついつい弱気になってしまいますよね。
  治るイメージを持てなくなってしまう事もあると思います。

  でも大丈夫!
  当院の施術は、症状の根本的な原因を取り除きます。
  原因が無くなれば、私たちの体は良くなるはずなのです。

 B免疫力が高く保たれることが期待できる
  あなたの周りには毎年、季節の変わり目には風邪をひいているという人もいれば、
  「風邪なんてひいたことがない」という人もいますよね。
  不思議に思ったことはありませんか?

  すぐに風邪をひいてしまったり、病気になってしまったりする人は、免疫力が
  下がっている事が考えられます。

  自律神経が安定して、自然治癒力が高まるということは、免疫力も高く
  保たれる
のです。
  免疫力が高く保たれて風邪をひきにくくなれば、あなたが風邪をひいて子供に
  うつす心配もしなくていいですし、逆に子供が風邪の時、安心して看病できますね。

  事実、当院に通われている方々は風邪をひかなくなったり、アレルギーの症状が
  出なくなったりする方もたくさんいます。


 Cストレスに強くなり、元気でやる気に満ちた毎日を過ごせるようになることが期待できる

  体が歪むことでストレスに弱くなることをご存知ですか?
  自律神経が乱れることで、ストレスを感じやすくなることをご存知ですか?

  そしてストレスが日常的にかかり続けることによって、集中力の低下や、
  やる気の低下に繋がってしまうこと・・・
  前向きに考えられずにすぐに落ち込んでしまったり、自分を責めてしまったり、
  人に会うのが面倒に感じたりするということをご存知でしょうか?
  おそらくほとんどの方が聞いたこともないお話だと思います。

  心と体は繋がっています
  自然治癒力がしっかりと働いて『健康でいられる』ということは、何も筋肉や骨格や
  内臓やホルモンバランスの不調がないというだけではないのです。
  本当にあなた自身が健康を取り戻せば、心も良い状態が続くのです。


 D体が軽くなり、楽に動かせるようになることが期待できる
  あまり知られていないことですが、体が歪んでいると筋肉の働き自体も
  悪くなってしまいます。

  体を支えているのも、動かしているのも筋肉です。
  ですので、痛みや不調が無くなり、筋肉の働きが良くなると、自然と体は軽くなり、
  楽に動かせるようになるのです。
  ぜひ、本来の体の軽さを実感してみてください。

 E多少無理が続いて体調を崩しても、自分で治せるようになることが期待できる
  繰り返しになりますが、私たち人間には自ら治す力『自然治癒力』があります。
  人間ですから日々の生活で無理が続けば、どんな人でも体調を崩す事は
  あるでしょう。
  また筋肉が耐えきれないほどの負担がかかり続ければ、どんなに強い体を
  持っていても、痛めてしまう事もあるでしょう。

  しかし自然治癒力がしっかりと働いている人は、そんな体の不調や筋肉の
  痛みも、自分で治してしまう
のです。
  あなたにもその力は生まれながらにして備わっています。
  あなたも自分で治せます!
  ぜひ、自然治癒力がしっかりと働く体を取り戻して、日々健康で楽しい毎日を
  過ごしてください。


  残念ながら、ここまで大切なことを沢山お話ししてきましたが、あなたには当院の施術を
  受けて頂けないかも知れません。
  以下のような方は、申し訳ございませんが、他の整体院や治療院をお選びいただく事を
  お薦めいたします。

  ・お試し感覚で本気で治す気がない
  ・一回の施術で全て改善しないと納得できない
  ・マッサージのようなその場で気持ちの良い施術を求めている
  ・なんでも疑う、自然治癒力を信じられない
  ・施術の説明を真剣に聴こうとしない

  当院の施術は根本的な症状の改善を目指すものですので、「とりあえず、試してやるか」
  という軽い気持ちでは、良い結果は得られないかも知れません。
  当然、たった一度の施術で全て完璧に症状が改善してしまえばそれに越したことは
  ありませんが、症状の改善度合いは人それぞれです。
  繰り返す事によって効果を発揮する場合もありますので、『一回だけ』と決めているなら、
  最初から受けない方が良いかも知れません。

  また当院の施術は、症状の原因を取り除き、自然治癒力を最大限引き上げる事に
  特化した施術法
です。
  ですので、施術中は強い刺激は一切ありませんし、マッサージ的な気持ちよさなど
  全くありません
。(必要だと思っていません。)
  従って、そういった気持ち良さを期待されている方も、当院の施術には向いていません。
  もちろん当院の施術で「良くなるかも」と思っていただけない方、
  施術でしっかりとした効果を出す為に必要な説明を「聴く気が無い」方にも残念ながら
  合わないと思います。

  ・症状を一時的にではなく根本的に改善したいと思っている
  ・健康意識が高く、予防が大切と考える
  ・施術について良くなるかも知れないというイメージが持てる
  ・体への負担が小さい治療法を探している
  ・ホームページの症例や体験談をたくさん読まれている
  ・「なんとかして治したい!」と切実な想いを持っている

  上記のような方は、比較的改善のスピードが早い傾向にあります。
  どんな施術や治療法であろうと、最終的にあなたの体を治すのは、
  あなた自身だという事を忘れないでください。

    

  ・施術についての説明に時間を取っていますので、初回は1時間半くらいみてください。
  ・強い力を加えたり、大きく動いてもらったりする事はありませんので、どんな服装でも
   大丈夫です。
  ・何かを販売したり、施術料金以外に料金が発生したりする事は一切ありません。
   安心してお越しください。
  ・「はい、大阪岸和田カイロプラクティックの高畠です。」と電話に出ますので、
   「ホームページを見ました」とお伝えください。
   症状について簡単なヒアリングを行いますので、どんな症状でお悩みかを教えてください。
   その後、初回の施術のお日にちと時間を決定いたします。
   当日は特に持って来ていただくものなどはございません。
   全部で5分と掛かりませんので、安心してお電話ください。

  ホームページを見てご連絡くださった方へ
  「どうしていいかわからない」という辛い症状でお悩みのたくさんの方に、
  『自然治癒力を高める』という手段を試していただきたいという思いがあります。

  世の中には本当に辛い症状でお悩みにも関わらず、そこから抜け出す方法を知らないばかりに、
  薬や一時的な方法に頼ってしまい、かえって悪くなってしまわれている方が悲しくなるほど多いのです。

  私は何とかしてそういった方々のお役に立ちたいと思っています。
  ですのでHPをしっかりと読んでくださった方限定になりますが、初回の初見料(3240円)を無料
  とし、施術料5400円のみとさせていただいております。

  2回目以降も施術料は5400円となります。


  もし初回の施術を受けられて「こんな施術で治るはずがない!がっかりだ」
  と思われたなら、遠慮なくお申し出ください。
  その場合はあなたから施術料金をいただきません。

  最後までお読みくださいましてありがとうございました。
  何も手に付かないほどの頭痛、吐き気をもよおすほどの肩のこり、
  趣味の時間すら楽しむ事ができない体の痛み、そしてストレスやパニック、鬱など・・・

  様々な体や心の不調が長期に及ぶとついつい
  「もう治らないのでは?」と諦めてしまわれるかと思います。

  そして、薬や患部を揉みほぐすなど一時的にでも楽になって
  「症状とだましだまし付き合っていくしか選択肢がないのか・・・」と、
  そのように諦めの気持ちになってしまう事もあるでしょう。


  果たして、人間の体は自分の力で、こりや痛みなど体の不調を
  改善させる事は出来ないのでしょうか?

  そのような力は備わっていないのでしょうか?

  私たちは体が悪くなったら薬に頼るしかないのでしょうか?

  痛みや不快な思いに耐えながら生活するしかないのでしょうか?

  いいえ、違います。

  決してそのような事はありません!
  全ての人には自然治癒力という『自分の体の状態を良くしよう
  という働きが備わっているのです。

  その力がしっかりと働くようになればきちんと体は回復します。
  そしてあなたの症状は消えて行くものなのです!

  その事実を知ってもらいたい!!
  私は強くそのように思っています。
  そしてあなたに良くなってもらいたいと・・・
  そう心から思っています。

  ですので、諦めかけているあなたにこそ是非、当院の施術を受けて欲しいのです。
  あなたの力になりたいのです。

  ・・・

  とは言っても、整体院やカイロプラクティックというのは、あなたにとって馴染みの
  深いものではないでしょう。

  そんなところに飛び込むのは、きっと大きな不安があることだと思います。
  「ちょっとでも良くなりたい」「できれば根本的に治したい!」
  と思う気持ちはあっても、なかなか踏み出せないのではないでしょうか。

  とても良くわかります。
  私もこの世界のことを詳しく知る前はそうでしたから。

  ただ「何をされるかわからないから・・・」と躊躇している間に、更に薬に頼らないと
  どうにもならない体になったり、今よりもっと症状が悪化したりして、苦しむ期間が
  長くなってしまう方や、

  根本的に改善する為に、多くの時間を要してしまう、という方がたくさんいらっしゃる
  
のも事実です。

  だからこそ、あなたには飛び込んで欲しいのです。
  (多くの方が「もっと早くに来ておけば良かった!」とおっしゃいます

  「本当に良くなるか
100%信じきれないから」という理由で、興味はとてもあるのに
  電話まではできなくて、一ヶ月二ヶ月と時間ばかり過ぎてしまう・・・

  という方がたくさんいらっしゃいますが、そういう方ほど、お悩みの症状は辛く切実なもの・・・
  できれば今すぐ何らかの手を打った方が良いもの・・・

  そんなあなたの為に『初回、施術に納得がいかなかった場合、料金を頂かない』ことに
  させていただきました。


  さあ、これであなたのリスクは限りなくゼロに近づいたはずです。
  安心して施術を受けて欲しいと思います。

  
是非、あなたの役に立たせてください。
  ほんの少し勇気を持って、ご連絡いただきたいのです。
  それが大袈裟ではなく、あなたの人生を変える一歩となると思います。
  心よりお待ちしております。

                    大阪岸和田カイロプラクティック 院長 高畠 茂




Yahoo
地図
 山口防府カイロプラクティック 愛知豊田カイロプラクティック  東京都新宿区の整体院    兵庫宝塚カイロプラクティック 
 横浜鶴見区カイロプラクティック  東京文京区カイロプラクティック    syoujyou

当院の理念 ご利用方法 治療(整体・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 患者様の声 2000の症例 仲間の治療院 通院中の皆様へ 

本気の治療院集めました 症例の索引 仲間の治療家紹介 写真でのご案内 お問合せ 治療体験記募集 岸和田市周辺の皆様へ サイトマップ リンクA
copyright(c)2008-2016 整体 大阪 岸和田市 Osaka-Kishiwada-Chiropractic all rights reserved.

頭痛・肩こり・ストレス専門/大阪岸和田カイロプラクティック(整体・気功)